人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに辛いの?~先生との別れ~

修了式でしたが、なんと4時間授業です。
といってもやってる事は、1時間目に修了式をして
その後はお楽しみ会(お別れ会)だったりします。

朝、ちょっと不安そうにしてましたが、帰ってきた時は元気でした。
午後からはマンションのお別れ会に参加。
お楽しみのビンゴがビリ2でも泣かなかったし、怒らなかったし。
お菓子食べたり、みんなで楽しそうに遊んでました。
家に帰って来てからもはなと一緒にたのしそうだったたろう。

7時になり、ベッドに入った途端・・・泣きだしました。
いつものように一生懸命堪えてるけど、涙がこぼれてしまう。

「どうしたの?」と声をかけ抱きしめた。
何か言おうとするけど声にならず、嗚咽がもれる。
「先生とお別れなのが悲しいの?」
小さくうなずくたろう。
静かに泣き続けるたろうが眠るまで、ずっと手を握っていました。

きっと今日1日ずっと我慢してたんだろう。
新学期が不安で不安で仕方ないんでしょう。

どうしてあげたらいいんだろう。
何が出来るのか全然わからなくってもどかしい。

~お母さんがついてるから大丈夫だよ!~
手を握りながらそう慰めることしかできない自分がもどかしい。


良かったら応援クリックお願いします。
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-03-25 20:32 | たろうのこと | Comments(0)