人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず落ち着いたみたい

昨日の夜、たろうに聞いてみた。
「今朝、支援級の前にきたの?」
「ううん。行ってない。」
昨日はもう、降りてこなかったようです。
昨日ははなちゃんも普通に学校にいることがわかっていたからかな。
今日ははなのお支度終わるまで教室にいましたが、たろうは来ませんでした。
ちょっと落ち着いてきたようです。

やっぱり、[はなちゃんは母と一緒にどこかへ行くのに、自分は一人学校にいる]
という状態が我慢できないようです。
「お母さんと一緒がいい!一緒にいたい!」と言って泣くもんね。
ただし、それも学校が絡んだ時だけだし・・・
学校終わって帰ってきたら、話もそこそこにお友達のところへ飛び出していく。
[お母さんと一緒]より[お友達と遊ぶ]方がいいらしい。
でも、それが健全だろう。

いったいいつになったら[学校]が[不安な場所]でなくなるんだろう。
いったいどうしたら[学校]が[安心な場所]になるんだろう。

あと3年間の小学校生活。
どうか[楽しい場所]であってほしい。


良かったら応援クリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-03-04 09:02 | たろうのこと | Comments(0)