人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30M後ろをこっそりつけて行く~気分はストーカー~

3,4時間目、学区の中学校に紙芝居を見に行くはなちゃん達。
[担任3人で子供たち9人を連れていきます]
連絡帳にそう書いてありました。
はなが小学校に入学して11カ月・・・付き添いを頼まれなかったの初めて!
運動会も遠足もいも掘りも全部付き添った。

でも、やっぱり心配(-_-;)
だれか走りだしたりしたら~とか、パニくったら~とか、ケンカ始まったら~とか。

というわけで、つけて行くことに!
小学校から中学校までは、川沿いの遊歩道を歩いて20分くらいでしょうか。
子供たちが通るであろう側と反対の遊歩道でかくれて待つこと5分。
遠くの方から聞きなれた声が♪
「Kせんせ~い!みて~!」間違いなくはなちゃんの声♪
女の先生と手をつなぎ、自分の担当の先生に一生懸命なにか伝えてる。

以前同じ道を歩いていも掘りに行った時は、歩くスピードが違いすぎ、
前と後ろが50M位離れちゃったりして、
これは親の手伝いが無かったら危ないな~って感じました。
でも今回は案外ちゃんとまとまって歩けてました(^^)v
ここまで落ち着くのに11カ月かかってるし・・・(-_-;)
あと1カ月半しかないじゃん!
4月になったら新しいメンバーが入り、担任が替わり、
また落ち着かない日々が始まるんだろうね・・・

歩いて行く姿を確認したらすぐ帰るつもりだったけど、
なんかもっと見ていたくて、結局中学校に着くまでつけて行ってしまった(^_^;)
自他共に認める親バカです!


良かったら応援クリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-02-08 11:47 | 学校 | Comments(2)

Commented by smiyahara3 at 2010-02-09 09:10
本当に心配ですね~ 光景が目に浮かぶようです。
花ちゃんがたくましく成長されて行く姿を追っかけますので
宜しくお願いします。
Commented by tarotohanachan at 2010-02-09 11:03
smiyahara3さんへ。
心配で心配でいつまでたっても子離れなんて出来そうもありません(^_^;)
今日も一人で学童クラブへ行くはなちゃんです。
でも今日はじっと我慢して、ストーカーはしないでおこうと思ってます!
はなの成長 ゆっくりな分だけ、一つ一つが私たちにとっては光輝くようにみえます。
そんな成長を見ていてくださる方がいて下さる。
とっても励みになります^^