人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のたろうとはなちゃん

さて、今日のたろう君。
玄関について行って、靴はこうとしたら、
「なんでついてくるの?」
「ここでバイバイ?」
「・・・ううん・・・学校で・・・」
(>_<)失敗!ドアまで行かずに、廊下に立ってたら、玄関でバイバイできたかも(T_T)

一緒に学校へ。なるべく楽しくなるような話をする母。
だってそうしてないと、たろうの顔が硬くなっていくんだもん・・・

エレベーターの中で「たろうが[バイバイ]出来るなって思った時に『バイバイ』って言ってね。」
と、言っておきました。
一緒に歩きながらまだかな~まだかな~って思ってしまう母。
その気持ちを悟られないように話し続ける。

学校に着き、門当番の先生に挨拶をして下駄箱へ。
「じゃあバイバイ!」
ものすごくそっけなく言い、昇降口の中へ入って行くたろう。
「うん。バイバイ^^」と言い返し、逃げるように学校の外へ。
門を出る時、ちょっとだけ振り返り、追いかけてこないことを確認してほっとする。

昨日よりちょっとだけ手前でバイバイ出来ました(^^)v

・・・片方が頑張るともう片方が崩れるのはなぜ(?_?)
今日のはなちゃんは親子通園の為か、わがまま言いたい放題でパニクりまくり(-_-メ)
甘えがでちゃったかな・・・
はなちゃん!せっかくの親子通園なんだから、もうちょっと良いとこ見せてよ!

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

by tarotohanachan | 2009-03-03 20:58 | ふたりのこと | Comments(0)