人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ(>_<)

たろうがインフルエンザにかかりました。
今日で3日高い熱が下がりません。昨日からタミフルを飲んでいますが、
まだ下がらないなんて、タミフルが効かないタイプなのかも…
発症24時間くらいで飲んだので、効けば次の日には平熱になるはず~残念(;_;)
今の関心は家族にうつらないかという事。
潜伏期間1~3日なので、そろそろヤバい頃です。
はなは念のため通園お休み。
途中で熱が出たと連絡あっても迎えに行けませんから。
たろうはタミフルを飲んでいるので、付き添いが必要!
はなは今のところ熱も出さず元気で、やっぱり行かせれば良かった(>_<)とも思いましたが、通園の送迎中、たろうを一人で家に置いて行く事すらできません。
まさか飛び下りたりはしないでしょうが、万が一ということもあるので・・・
とにかく小学校はインフルエンザ大流行!
昨日たろうのクラスは30人中11人休んだそうです。
学級閉鎖にならないの?って思ったけど、2/3休まないと学級閉鎖にはならないそうです。
明日には熱が下がるといいな・・・

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

by tarotohanachan | 2009-01-23 13:12 | たろうのこと | Comments(4)

Commented by kerorin at 2009-01-26 11:34 x
うわ〜〜〜!まさに、今保育園や、小学校はインフルエンザ
大流行中!ですよねー。
ウチのお兄ちゃんのクラスも、年明け、7人お休みとか
ありました。中には、入院までするお友だちもいて
怖いです。

たろう君はタミフル効かない型なのかもしれませんねー。
早く良くなりますように!念を送りますね!
Commented by tarotohanachan at 2009-01-27 09:22
kerorinさんへ。
たろうの学校も大流行(T_T)昨日のお休みは100人超えたそうです!
たろうはやはりタミフルは効かなかったようで、その後も微熱が引かず、
今日まで休んで明日から登校します。
母がつかれちゃいました(-_-;)
でも私もはなもダンナもうつらずに済んだみたいでラッキー(^^)v
Commented by ななちママ at 2009-01-27 11:29 x
たろうくん良くなりましたか~?
幸いななちの園(66名)ではまだインフルエンザ出ていません。
が、交流に行ってる保育園は大流行中です。
うがい・手洗い・消毒が欠かせません。

タミフルが効かないときついですよね。
あの風邪とは違うだるさ!
あれが何日も続くとかわいそうです。
早く良くなりますように・・・
Commented by tarotohanachan at 2009-01-29 10:19
ななちママさんへ。
たろうはやっと今日から学校へ行きました(^_^;)
高熱3日、微熱2日・・・昨日行かれるかと思えば、熱ぶり返すし・・・
まあ、最後3日間位はやたら元気でしたけどね~
ななちちゃん保育園でうつらないといいですね!
やっぱり元気が一番!!